コラム

低価格の法人クリーニングなら、さくらクリーニングで
さくらクリーニング
0120-396-921

2021/09/15 トレンチコートはクリーニングに出しましょう♪

トレンチコートはクリーニングに出しましょう♪
春に大活躍するアウターといえばトレンチコートじゃないでしょうか?
ばさっとただ羽織るだけで、きっちりした印象になるアイテムとしてとても人気があるコートですよね。

しかしちゃんとお手入れしないと、汚れが蓄積してしまうんです。

自宅でキレイに洗って乾かすのって、形が崩れてしまうか心配だし、結構大変です…

シーズンが終わるころにちゃんとクリーニングに出すと、トレンチコートをいつまでもキレイに保てますよ!

▼クリーニングに出す頻度
・トレンチコートをクリーニングに出すのであれば、3~4ヶ月使って、シーズンが終わってから出すのがオススメです。
1番上に羽織るだけなのであまり汚れていないと思いがちですが、襟元や袖口などの気づきにくい所が気づかないうちに汚れていることがあります。
このくらい大丈夫と思わず、必ず着る季節が終わったなと思ったらクリーニングに出す習慣をつけましょう。

▼クリーニングにかかる料金相場
クリーニングサービスも大きく3つのタイプに分かれます。
・街のクリーニング店
 1,200円~1,800円

・百貨店に入っている高級クリーニング
 1,800円~3,000円

・宅配クリーニング
 1,900円前後(パック制のところも)

自宅から衣類を出して、受け取りも自宅でできる人気の宅配クリーニング、意外と料金安いです。

ちなみにクリーニングから戻ってきた時にかけられているビニール袋をかけたままにするのはNGです。
袋の中に湿気が溜まって、カビや変色、黄ばみの原因になってしまいます。
クローゼットに収納する時には、厚めのハンガーにかけて、風通しのいいカバーに入れ替えましょう。

お気に入りのトレンチコート、クリーニングして長く愛用していきましょう♪