コラム

低価格の法人クリーニングなら、さくらクリーニングで
さくらクリーニング
0120-396-921

2020/05/07 ワイシャツの宅配クリーニングについて

ワイシャツの宅配クリーニングについて
こんにちは。

ワイシャツを頻繁にクリーニングに出しているという人も多いのではないでしょうか。

安くて仕上がりも早いということでクリーニング店に多く持ち込まれているワイシャツ。

忙しい中、お店に持っていったり取りに行くのも大変ですよね。

「宅配クリーニングってどうなのかな?」って気になっている方もいるかもしれません。

そこで、今日はワイシャツの宅配クリーニングのポイントを紹介したいと思います。

▼宅配クリーニングは集配料金がかかる

宅配クリーニングを利用するには集配料金というものが掛かります。

まず、全国的にみた宅配クリーニングのワイシャツ1枚の相場は400円~7000円ほどです。

〇〇〇円以上頼むと集配無料にはなりますが、その金額にするには10枚ほどをまとめて注文しなければ無料にはならないんです。

また、店舗に足を運んで持ち込んだ場合のワイシャツ1枚の相場は100円~200円なので、安く済ませたいという方は、店舗に持ち込んだ方がお得ということになります。

ただ、宅配クリーニングのいいところは、職場にも集配に来てくれるという点です。

▼宅配クリーニングは職場にも集配に来てくれる

仕事がいそがしく、店舗が開いている時間に仕事が終わらないという方もいますよね。

ある程度料金がかかっても良いという方は、宅配クリーニングを利用するのもいいと思いますよ。

▼即日仕上がりはできない

宅配クリーニングは、仕上がりが集荷から4日ほど掛かります。

できるだけすぐに着たいという場合は、宅配クリーニングは向きません。

▼コートなどと一緒に注文する

定期的に、クリーニングに出したい衣類がまとまった量になることありませんか?

家で洗うには躊躇してしまうコートなどもそうですよね。

そのタイミングで一緒にワイシャツを出すというのもいいですね。

ワイシャツはどうしても襟ぐりの皮脂汚れなどが目立ってきてしまいますが、クリーニングに出すことで仕上がりが変わってきますよ♪