コラム

低価格の法人クリーニングなら、さくらクリーニングで
さくらクリーニング
0120-396-921

2020/05/01 事務服の宅配クリーニング出来るのか?

事務服の宅配クリーニング出来るのか?
宅配クリーニングを利用する法人様は非常に多くいらっしゃいます。

事務所で働く多くの女性が事務服を着用します。
クリーニングは個人に任せるところで会社がまとめてクリーニングを出してくれる所と2パターンあります。
今回は会社がクリーニングに出してくれるところのお話をさせていただきますね。

▼法人の宅配クリーニングのメリット
法人クリーニングをするメリットは4つあります。

①平均して綺麗に仕上がる
個人で事務服のクリーニングを任せると、仕上がりに違いがでます。
②事務服を忘れることがない
会社が管理しますので、忘れることはまずありません。
③集荷や配達の時間を、決めれる
仕事で帰りが遅くなりがちな方は「クリーニング店に行く時間がない!」なんてお話をよく聞きます。
そのような方々も宅配クリーニングなら心配ありません。
その点宅配クリーニングなら全国どこからでも(宅配業者さんのエリア内なら)利用できるので、とても便利です。
④コスパがいい
まとめて集荷することで、結果としてコスパがいいんです。
また、店舗型のクリーニング店では、クリーニング料金の3割近くが人件費や家賃などの運営コストだといわれています。
宅配クリーニングではウェブサイトを運営店舗を運営するコストと比較すると安価に抑えることができるのです。
その分、送料やクリーニング料金に還元することで、お得な価格帯が可能なんですね。
宅配クリーニングなら、事前にウェブサイト上で料金を確認できるので安心です。
いい面が多いですよね。
また、社員さんにも手間がかからず喜ばれること間違いないですね。
また、中には保管サービスを実施している法人専門のクリーニング会社もあるんです。
会社での洋服置き場所に困ることもないんです。
衣替えの際もシーズンオフの事務服を預かってもらえるので、収納場所をわざわざつくらなくてもいいんです。

これだけいい面が多いなら事務服のクリーニングの仕方を考えてみるのもありですね。