コラム

低価格の法人クリーニングなら、さくらクリーニングで
さくらクリーニング
0120-396-921

2020/11/22 白衣はできるだけクリーニングで清潔に!

白衣はできるだけクリーニングで清潔に!
汚れが目立ってしまう白衣は、常にキレイで清潔にしていないと患者さんに不快な思いをさせてしまいます。
定期的にクリーニングに出して清潔な状態を保ちましょう!

▼白衣をクリーニングに出すと
・白衣は一般的な服とは違う分類に分けられることが多いです。
仕上がり日数が思っていたより長かったり、料金も高かったりと予想外のことも。
必要なタイミングで受け取れなく着れないということにならないようにクリーニングに出す前にしっかりと確認しておきましょうね。

▼白衣をクリーニングに出してかかる時間&値段
・一般的な相場は、一着当たり500円~600円前後。
・仕上がり日数は最短で3日ぐらい。

汚れている場所が多かったり、汚れが落ちにくい場合には、料金が高くなったり、受け取れる日も遅くなる可能性もでてきます。
クリーニングに出すときには、余裕をもって出すようにして下さいね。

▼白衣はできるだけクリーニングで
・白衣にどんな菌がついているか分からない
病院には色々な病気にかかった人が治療に来ます。
なので、白衣にも色々な菌が付着している可能性がとても高くなります。
その白衣を自宅に持ち帰って洗濯することはあまりオススメできません。
二次感染を防ぐためにもクリーニングに出しましょう。

・白衣の清潔さは病院の評価につながる
自分で洗濯した白衣とクリーニングに出した白衣の仕上がり具合は全然違います。
自分で洗濯しても、アイロンをかけずそのまま着用すれば、周りからの印象はよくありません。
汚れが落ちきれずシミが残っていると、病院全体の管理が悪いと思われて、周りからの信頼も落ちかねません。
白衣の汚れ一つで病院の信頼を落とさないようにできるだけクリーニングに出しましょう。